さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

25km走ると体重はどうなるか?

こんにちは!

今日はいい天気でしたね(^^)

暑くなってきたとはいえ、まだ5月。

時折ヒンヤリとした風も吹いて、心地いい季節です。

さて、今日は久々に25km走にチャレンジしてきました!

疲れた~。

f:id:knishi2021:20210523160655j:plain

明石海峡大橋のふもとまでの往復ラン。

ブログの写真にも使ってますが、この場所大好きなんですよねー

行くたびに同じ写真を撮ってます・・・

f:id:knishi2021:20210523160751j:plain

 

 25km走ると体重はどうなるか?

毎朝起きたら体重を測っています。

別に深い意味はないのですが、単なる習慣です。

普段はだいたい、左のような数字(黒)

今日、試しに走り終わった直後に測ってみると、右側の数字(赤)になってました。

・体重:60kg前後 → 58.4kg

体脂肪率:19.5%前後 → 18.6%

BMI:19.5前後 → 19 

・内臓脂肪レベル:5 → 4

基礎代謝:1450前後 → ?(れた)

・体年齢:37歳 → 35歳

 

一時的ではありますが、やはりそれなりに下がりますね。

2歳も若返ってるしwww

よく、1kg痩せるとマラソンのタイムが3分早くなると言いますが、これ以上痩せなくてもいいし、これ以上若返らなくてもいいです(^^)

ただ、体脂肪率が思いのほか下がらないので、ここだけもう少し下げたいかなあと思ってますー

では、では。