さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

次の目標は小野ハーフマラソン

こんにちは!

最近投稿のペースが落ちてしまっていて、10日ぶりの投稿です・・・

金沢マラソンから早2週間。

1週間の完全休養後、徐々にランニングを再開しています。

先週の日曜日、木曜日、そして今日。

ペースも戻りつつあります~

さて今日ですが、いつもの坂道コースを21km走ってきました。

調子はまずまず。

ここ1か月ぐらい、ずっといい感じで走れています。

なんか足が軽いんですよね。

ここ数か月、ランニングフォームを意識して練習するようにしているんですが、その効果が出ているのかも(^^)

f:id:knishi2021:20211114153044j:plain

小野ハーフマラソン

次の目標は12/5に兵庫県小野市で開催される、小野ハーフマラソンです

2017年以来、4年ぶり2回目の参戦になります。

この大会は阪神タイガースの赤星さんが大会会長を務めている大会で、毎年、阪神オリックスの選手やOBが数名ですが参加しています。

(ちなみに私は広島カープファン)

onomarathon.com

 

前回走った時のタイムは1:50:00。

確か当時のPBだったと思います。

現在のハーフマラソンのPBは、2020年2月の丸亀ハーフマラソンで出した、1:45:54。

ここが目標にはなるのですが、どうかな・・・

ハーフの大会は、このPBを出した丸亀以来、1年10か月ぶり。

しかも丸亀は高速コースで有名なので、現実的にはPBにどこまで近づけるかかな。

上記タイムは、ほぼ5分/kmペースなので、わずかでも4分台に入ればPB更新できるはず。Let`s try !頑張ります!

では、では。