さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

一週間ぶりです・・・

こんばんは!

1週間ぶりの投稿です・・・

今日はテレワーク。

雨が降り出す前に走ろうと思い、仕事を始める前に9km程走ってきました。

1kmのベストラップは、4分31秒でした。

f:id:knishi2021:20210520180201j:plain

 

ミステリのなぞ解き

1週間投稿が空いてしまった主な理由は、娘に勧められた以下の本を読んで、なぞ解きにはまってしまったから・・・

f:id:knishi2021:20210520173110p:plain



これ、本格ミステリなんですが、特殊設定付というちょっと変わったタイプ。

主人公が、幼馴染の復讐のため、孤島に集まったメンバーの中の3人の殺害を計画。

ところが、何者かに先を越されてターゲットが一人、また一人と殺されていく。

その島には、なんと、人間や動物等を食らうことで、その食った相手に擬態する能力を持つマレヒトという謎の生命体が存在していた、、、という話。

そう、ありえない特殊設定なんですが、その設定、ルールをきちんと守ったうえでの本格ミステリー、なぞ解きとなっています。

解決編の前に、”読者への挑戦”というところがあって、そこで立ち止まって推理をするのですが、よーし、謎を解いてやるぞーと意気込んで、前に戻って読み返したり、紙にポイントをかき出して考えたりしてるうちに、数日経ってしまい、プログを書けなかったということでしたーw

結果は、、、もちろん全くわからなかったですww

ではでは。