さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

たかが1秒、されど1秒

こんばんは!

今日はいいお天気。

ラン日和でしたね。

f:id:knishi2021:20210530145511j:plain

1kmの新記録!

今日は、14km程走ってきました。

10kmまでビルドアップで行こうとスタートしたものの、思いのほか足が軽く、5km地点で、4分30秒に。

これ以上ペースを上げるのは厳しいので、ビルドアップは5kmで終了・・・

ただ、調子が良かったので、11~12kmの時にペースアップすると、、、

4分19秒で、1kmのこれまでの記録を更新しました(^^)/

これまでの記録は4分20秒。

たかが1秒。

でも、大きな1秒です。

前回の記録(昨年)は4~5km地点位で出したものですが、今回は10km以降に出せましたし、過去の自分を超えるというのは、やっぱり嬉しい。

年齢とともに走力も落ちてきますしね・・・

f:id:knishi2021:20210530202910j:plain

まだまだ上を目指したいですね。

体重計も、体年齢、35歳って言ってくれてるのでww