さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

7月ですね

こんばんは!

いよいよ7月ですね。

ランナーには厳しい季節がやってきます。

冬場だと20kmぐらいなら水分補給無しでも大丈夫ですが、真夏は10kmでも水分補給無しでは走れません。

走り終わって、体重が2%落ちてたら水分補給が足らないそうです

私の場合は、1.2kg。

気を付けます~

さて、今日のランはこんな感じ。

f:id:knishi2021:20210704193647j:plain

まあ、いつも通りで、特筆すべき点はありません・・・

前の日に筋トレをしてせいか、足が重かったです。

足が重いときって、ついつい止まりたくなるんですよね。

でも、自分が決めたポイント、もしくは信号待ち以外は止まらないようにしています。

(信号赤になれと願うことは多々ありw)

楽な方に逃げると逃げ癖がついちゃうんですよね。

本番で苦しいとき、もう歩こうと思うこともよくありますが、逃げ癖がついちゃうと、踏ん張れないんですよね。やっぱり、日々の練習でどう走るかがとっても大事だよなあと思う今日この頃です。

では、では。