さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

海沿いラン~LSD~

こんばんは!

今日もいい天気でしたね。

海沿いを22kmほど走りました。

家から海、結構近いんです(^^)

f:id:knishi2021:20210425184814j:plain

LSD(Long Slow Distance)

今日は、LSD

6分/kmペースでゆっくり走りました。

LSDって実は普段ほとんどしないんですよね。

ゆっくり走るより速く走る方が力が付くと思ってしまうから。

でも、今日はあえてやってみました。

この時期はいろんなことを試してみようと。

LSDのメリットは、以下でしょうか。

毛細血管が発達し、酸素を取り込みやすい体になる

・「遅筋」と呼ばれる持久系の筋力強化に繋がる

・運動強度が脂肪燃焼に適している

・長い距離を走る割に疲労が少なくて済む

 

2時間15分程走れたのでいい練習になりました!

景色がいいとリフレッシュできますね(^^)