さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

10月、マラソンシーズンが間もなく始まります。

こんにちは!

10月ですね。

10月になると、いよいよマラソンシーズンが始まるなって気がします。

本格的なシーズンは11月以降だと思いますが、気持ちの面では上がってきますよね!

個人的には10月末の金沢マラソンが最初のターゲット

2019年12月に初めてサブ4を達成して以来、1年10か月ぶりのフルマラソンです。

この間に年齢も50代の半ばを超え、本番でどこまで走れるかわかりませんが、しっかり準備していきたいと思っています。

さて、今日は午後から2回目のワクチン接種ということで、午前中に10km程走ってきました。

結果はこんな感じ。

中盤は、スピードを意識して走りました。

状態はまずまず良かったです(^^)

f:id:knishi2021:20211002155214j:plain

9月の振り返り

9月は月間走行距離は、113.4km

皆さんに比べると恥ずかしいぐらい少ないですね・・・

特に前半は全くです。

でも、人と比べても仕方がないし、自分は自分のやり方で走るだけ。

10月も頑張ります!

f:id:knishi2021:20211002161456j:plain

では、では。