さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

池の周りを20km走

こんばんは!

今日は気分を変えて、車で30分程離れた所にある池まで遠征して走ってきました!

池のほとりを一周すると約3kmになります。

きれいな、そしてのどかな所です(^^)

f:id:knishi2021:20210923171919j:plain

f:id:knishi2021:20210923171857j:plain

日曜日に続いての20km走

今日も20km走にチャレンジです。

池の周りを7周、気持ちよく走れました(^^)/

自宅から走り始めることがほとんどなので、車で移動して走るのは久々。

でも、車で行くとなると普段と持ち物が変わるんですよね。

免許がいるので財布ごと持っていこうとかバッグに入れていこうとか。

そして、いざ走ろうとして、、、

ランニングウォッチを忘れたことに・・・

慣れないことをするとこうなるんですよね(^^;

仕方がないのでスマホのRunkeeperで計測しました。

元々Garminを買う前はRunkeeperで計測していて、今もGarminと連携して利用しているので、これはこれでいいですけどね。

でも、1km毎のラップタイムが見れないので、今日はタイムは気にせず走りました。

そして、結果はこんな感じ。

(後で手動でGarminにも登録)

f:id:knishi2021:20210923171845j:plain

まあ、今週は距離を走るのが目的なのでこんなもんですかね。

そして、今週末は30km走にチャレンジする予定!

ここにきて、調整のピッチをあげています。

そろそろフルマラソン走れる足を作らないといけないので。

少しづつ暑さも和らいできましたし、マラソンの季節の到来ですね!

では、では。