さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

8月はインターバルからスタート

こんにちは!

東京オリンピックも半分ほど終わり、陸上も始まりましたね。

誰よりも早く走りたい、遠くまで跳びたい、遠くに投げたい・・・

まさにスポーツの原点です!

ラソンは今度の土曜日(女子)と日曜日(男子)、こちらも楽しみです。

あと、今夜は野球も最初のヤマ場。

アメリカ相手にどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

カープからは鈴木、菊池、森下、栗林の4人が選ばれていますが、鈴木誠也、そろそろ頼むよ!4番は、ここ一番の勝負時に打てばいいんです。

今夜は期待しています(^^)/

さて、ランですが、昨日は2回目のインターバル走を行いました。

設定は先日と同じで、結果もほぼ同じ。

最後の4kmめは一部短いけど急な坂があるので、少しタイムが落ちるのも仕方ないかなと。

上り坂って、元気な時はさほど苦にならないんですが、疲れてきたころの坂は、滅茶苦茶こたえますよね。

私が経験したマラソン大会で言うと、神戸マラソンの35km過ぎてからの神戸大橋の上り坂、泉州国際マラソンの32km辺りから始まるモンスターブリッジ等。

逆に、三田国際ハーフは、前半からアップダウンが激しいのですが、14km以降がほぼ下りなので、そんなに苦じゃなかったです。 f:id:knishi2021:20210802145801j:plain

 暑い日が続きますが、体に気を付けて頑張りましょうね!!

では、では。