さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

週2回ラン

こんにちは!

10日ぶりの投稿です。

ちょっとさぼってしまいました・・・

 今日で6月も終わり。

一年の折り返し点ですね。

6月の月間走行距離は100kmちょい

昨年8月から続いている月間100km超えは何とか継続できました。

本当は、月末に25~30kmのロング走をしたかったんですが、出来なかったのがちょっとマイナスです。

f:id:knishi2021:20210630183956j:plain

週2回のラン

この記録を見てわかるように、基本的に走るのは週2回です。

連休等あれば、週3回走ることもありますが、平日一日と休日一日というのが基本パターン。

このブログを見て下さっている方からみると、少ないなあと思われると思います。

でも、週2回必ず走るようになったのも、実は昨年の8月から

そう、だから昨年の8月から月間走行距離がコンスタントに100km超えるようになったんです。

これでもサブ4までは来ました。

でも、これからサブ3.75、あるいはそれ以上を目指すには、週3回ぐらいは走った方がいいかなあと思わなくも無いです・・・

でも、今のペースが自分には合ってるんですよね。

疲労もたまらないので、ここ数年ケガも全く無いですし。

あと、週2ぐらいだと走る日が待ち遠しくもありますww

週2ランでも、効果的に練習すれば、サブ3.75まではいける思ってます(^^)

では、では。