さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

今秋はサブ3.75を目指したい!

こんばんは!

6日ぶりの投稿です。

4月になって、私の中ではランもオフシーズン。

変わらず走っていはいますが、当面参加予定の大会も無いので、気持ち的にはどこかのんびり気分です・・・

そんな中、秋のマラソン大会の抽選申し込みもボチボチ始まってきています。

とりあえず、岡山マラソンにエントリー!

大会が無事に開催できるかどうか、当たるかどうかもわかりませんが、とにかく申し込まないことには何も始まりませんからね。

秋以降のタイム目標

ずばり、目標はサブ3.75、すなわち3時間45分切りです!

これまでフルマラソンは8回走っています。

初フルは、2017年2月の姫路城マラソンで、4時間37分38秒

以後、以下のようなタイムです。

 ・4時間44分18秒(2017/11)

 ・4時間13分46秒(2018/02)

 ・4時間25分35秒(2018/03)

 ・4時間19分27秒(2018/11)

 ・4時間11分16秒(2019/02)

 ・4時間01分36秒(2019/11)

 ・3時間54分40秒(2019/12)※サブ4達成

上り調子ですwww

2019年は絶好調で、走るたびに記録を更新できていましたが、昨年はコロナの影響で結局走れず・・・

2019年に好調だったのは走る距離を増やしたから。

といっても、初めて年間1000kmを越えた程度。

ランナーの中ではごくごく平凡な距離だと思います・・・

 

年齢的にも今からサブ3.5はかなり厳しい。

でもサブ3.75なら頑張れば届きそうな気がする。

そのための作戦をこのGWにしっかり練りたいと思ってます~

では。

f:id:knishi2021:20210227183431j:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!