さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

ふくらはぎが・・・

こんにちは!

今日も暑かったですね。

今朝は、6時45分頃からランをスタート。

海沿いのコース、景色はこんな感じ。

気持ちのいい朝です(^^)/

f:id:knishi2021:20210829122657j:plain

 

と、ここまでは良かったのですが、何だか右のふくらはぎに張りが・・・

インターバル走を行う予定でしたが、急遽取りやめ。

ゆっくり走る分には大丈夫そうだったので、とにかく距離だけ走ろうと17~18km程走りました。

f:id:knishi2021:20210829122643j:plain

途中でカニさんが目の前を横断!

危うく踏んじゃうところだったよ。

f:id:knishi2021:20210829122719j:plain

そして帰宅。

走っているときはあまり感じなかったのですが、やっぱりふくらはぎが痛い・・・

ふくらはぎの上の方、膝裏の下あたり。

伸ばすとズキンとします。

ここ数年、こういう痛みは無かったので、ちょっと心配。

走り始めた頃、よくふくらはぎを痛めていましたが、そのときとはちょっと違う感じ。

湿布を貼って、様子を見ようと思います。

痛みがすぐに引くといいな・・・

では、では。