さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

回復の兆し

こんばんは!

朝起きたら曇り空。

ついさっきまで雨が降っていたようで地面は濡れている。

もう雨は大丈夫かなと準備を始め、いざ外へ出るとポツポツと・・・

そしてザアザアと・・・

これはあかんと、一旦家に戻り、先に朝食を食べることに。

そして、7時頃に再出発。

9km程走ってきました。

f:id:knishi2021:20210909200145j:plain

回復の兆し

ふくらはぎの回復は順調。

1kmだけですが、最速4分50秒/kmで走れたのでもう大丈夫かな。

でも最近ゆっくり走ることが多かったので、全体的には重い走りが染みついた感じ。

徐々にスピードを上げていければと思います。

と書いていて思い出したのがワクチン接種。

土曜日、ようやく1回目の接種です。

副作用、出なけりゃいいけど・・・

スピードアップもしたいし、そろそろ30km走もしたいので。

一歩一歩やっていくしかないですね。

では、では。