さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

出勤前ラン

こんにちは!

昨日は出勤前に走りました。

6時に起きて6時半に出発。

朝、コンタクトレンズをはめるのがちょっと面倒くさいんですよね。

コンタクトは大学に入ったときからずっと使っています。

もう30年以上。

最初はハードレンズでしたが、その後ソフトに変えて、今は2weeksの使い捨て。

ハードレンズの頃は、たまに外れたりして、一度駅のホームで外れたときはやばかった。必死に探しているとホームに電車が入ってきて人が沢山降りてくる。

でも、そのあと、奇跡的に無事、踏まれずに見つかったんですよね。

当時は、一枚一万円以上したはずなので、必死に探しました(^-^;

そんなこともありました。

その点、使い捨ては気が楽です。

でも、朝、急いでいるときに、洗ったりはめたりするのはやはり面倒くさい・・・

でも、一度はめてしまえば、コンタクトはメガネに比べて快適なのでやめられません。

視力がいい人が羨ましいです。

 

さて、ランの方ですが、結果は以下の通り。

1kmだけスピードを上げて、4分17秒で走りましたが、あとはそれなりです。

足は重くはなかったのですが、なんか感覚的には今一つでした。

日によって軽快に走れるときもあれば、うまく走れない時もある。

体調って、日々変化しているんですかね。

不思議だ・・・

f:id:knishi2021:20210828104923j:plain

では、では。