さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

オリンピック男子マラソン

こんにちは!

オリンピックも今日で終わりですね。

今朝は男子マラソンをTV観戦。

キプチョゲ凄かった!

一人だけ、別次元の走り。

何よりあのランニングフォーム。

どうやったらあんなに美しく軽快な走りができるんでしょうね・・・

圧巻でした。

そして、大迫、服部、中村の日本人選手も頑張りましたね。

大迫選手はこのオリンピックがラストラン。

最後の追い上げは素晴らしかったし、レース後の、「100点満点の頑張りができた」という言葉。

これが全てですよね。

勇気と感動を、本当にありがとうございました!

 

さて、今日のランですが、オリンピック観戦後ということで、10時30分頃のスタート。

本当であれば15km程走りたかったのですが、暑いので軽めにしておきました(^-^;

f:id:knishi2021:20210808142316j:plain

f:id:knishi2021:20210808142248j:plain

今日はタイムは気にせず、ランニングフォームだけを意識して走りました。

キプチョゲみたいにとは言いませんが、軽く走っているように見えて、スピードも出るフォーム、いつかそんな走りをしてみたいです。

(絶対無理だろうな・・・)

 では、では。