さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

走っているとき、何考えてる?

こんにちは!

日曜ラン、今日は13kmほど走ってきました。

天気も良く、気分爽快!といきたかったところですが、何か足が重かった・・・

いつも午前中に走るのに、午後から走ったからかな??

f:id:knishi2021:20210411165351j:plain

走っているとき、何考えてる?

皆さんも一度や二度、質問されたことがあるのでは??

改めて考えてみると、私の場合は、以下のような感じでしょうか(^^)

 フォームや調子、タイム等:60%

 全く関係ないこと    :20%

 無           :15%

 音楽に意識をずらしリフレッシュ: 5%

 

やっぱり、走りをチェックしながら走っているというか、身体が発する様々な情報をセンシングしながら、走っているような気がします。

足がちょっと痛いなあとか、背中が曲がっているなあとか、もう少しストライドを大きくしてみたらどうかなあとか・・・

帰ったら何しようとか考えたり、考え事をしながら走れば楽かなあとか思ったりもしますが、ずっと他の事を考えながら走るのは私の場合は無理ですね。気が付いたらやっぱり走りに意識がいってます。

無で走る、これは調子がいいときですね。

無の割合が多い日ほど調子がいいということ。

スピードに乗って、自分の思い描いたとおりに身体が反応して走れているとき。

一番気持ちがいい瞬間です。