さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

大会が近づくと身体が反応する??

こんにちは。

なにわ淀川マラソン一週間前、明日は雨の予報なので、今朝走ってきました。

本番の目標ペースを想定しての走り。

30kmなので、目標は、2時間40分切りです

30km走って過去にあまり出ていないので、記録として残っているのは3時間越えのものしかない。ただ、フルマラソン時の30kmラップで、2時間45分ぐらいで走ったことはあるので、何とか40分は切りたいなあと思っています。

 

最近、調子がいまいちでしたが、今日はここ1~2か月の中では一番快調!

続いていた足の痛みもなく、スムーズに動く。

うまく言えませんが、骨盤を中心とした走りというんでしょうか。

骨盤を前に平行移動させていくだけで、足が引っ張られて自然に回転する。

上半身は、骨盤の上にまっすぐ乗ったままついてくる感じで、例えて言えば、お盆の上にビール瓶を乗せて運んでいくような感じ??(よくわからんww)

f:id:knishi2021:20210320154959j:plain

先週の金曜日と全く同じ、坂道を含むコースを走ったのですが、これが今日のタイム。

f:id:knishi2021:20210320154939j:plain

そしてこれが先週のタイム。

f:id:knishi2021:20210312130403j:plain

走り終わった後の疲労感も今日は無く、良い感じで走れました。
大会が近づいてきてるぞって、身体もわかって反応してくれいるんでしょう、きっと(^^)/