さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

てんとう虫の季節かな。

こんにちは!

今日はお昼のテレワークランでした。

マンションの4階に住んでいて階段で下まで降りていくのですが、階段の途中にてんとう虫がいっぱい!1階に着くまでに7~8匹ぐらいみたかな。

ナナホシテントウと、ナミテントウですね!

f:id:knishi2021:20210416153836j:plain

f:id:knishi2021:20210416153901j:plain

 

f:id:knishi2021:20210416153849j:plain

暖かくなってくると、マンションの通路や階段でよく見かけます。

踏まれたらかわいそうなので、家族でよく、踏まれないように移動させてあげる、てんとう虫レスキューやってます(^^♪

もうひとつ、夏になるとカナブンレスキューというのも。

こちらは通路で仰向けになって起き上がれなくなったカナブンを起こしてあげるもの。

まあ、いろいろいるので、しっかり足元見て歩かないとね(^^)

 

なお、今日のランはこんな感じ。

いつものコースをいつも通りに走っただけなので、特に何もないです・・・

f:id:knishi2021:20210416153915j:plain

では!