さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

秋のマラソン大会は決まらないけど。

こんにちは!

昨日の朝、出社前に走ってきました。

6時に目覚ましをかけたはずが、何故か鳴らず(気づかなかったのか??)、6時15分に起床。

身支度を整えて、軽く準備運動。

準備運動は、だいたいルーチンが決まってますよね。

私の場合は、屈伸⇒前屈⇒体を回す⇒肩回し⇒ふくらはぎ伸ばし⇒太もも伸ばし(表/裏)の順番です。

そして、スタート!

起きてすぐって、体がまだ半分寝ている割には、快適に走れることが多い。

お腹がすいて体が軽いから??

f:id:knishi2021:20210716093327j:plain

秋のマラソン大会

そろそろ秋のマラソン大会が気になってきますよね。

大会自体が開催されるのかという問題もありますが。

岡山マラソンと金沢マラソンはあえなく落選・・・

まだ決まったものはありません。

富山はちょっと遠いしなあ~)

関西近辺で考えると、可能性があるのは、奈良福知山ぐらいですかね。

神戸加古川も中止だし。

もちろん小規模な大会だといろいろあるんでしょうが、まずはメインを一つ決めたいところです。歌の歌詞にもありますよね。全てはそこから始まるはずさ~♪♪

では、では。