さあ、走りにいこか。~50代からのマラソン記~

51歳で初フル完走、54歳でサブ4達成しました。ランを楽しみながら、記録更新も狙っていきたいと思っています!時々野球ネタも。

プロ野球開幕前夜

こんばんは!

明日いよいよプロ野球が開幕します。

小学生の頃からずっと広島カープファンです!

f:id:knishi2021:20210325215004j:plain

開幕前ってある意味一番楽しみな時期。

みんな、自分の応援するチームが優勝するって思える時期。

前年の結果がどうであれ、全く0からのスタートですからね。

カープ、昨年は散々だったので、今年は是非とも頑張ってほしいです!

優勝へのポイント

1.タナキクの復活

 1番田中、2番菊池、昨年は下位を打つことも多かった2人ですが、今年は再び1、2番で起用されます。

この1、2番が機能するかどうかが非常に大きなポイント。

この2人が2割5分程度しか打てないようなら、今年もかなり厳しい戦いになるかと。

河田コーチが復帰して刺激を受けた2人の活躍に期待します!

鈴木誠也の活躍は大前提。フォーム改造がどうでるか・・・

2.リリーフ投手の使い方

 昨年はリリーフ陣が大崩れで、勝ちきれないゲームがたくさんありました。

今年はオープン戦で、栗林、大道、森浦の3人のルーキーが大活躍、見事開幕一軍を手にしました。

特にドラ1の栗林はいきなりクローザの大役。

持ち味の角度のあるストレート、フォークボールを投げ切ることが出来れば、そこそこやってくれると思います。

ただ、そうはいっても一年目。

体力的に最後まで持たないことも十分ありえるので、首脳陣は、連投をできるだけ避け、昨年の実績組(塹江、島内、ケムナ)とうまく組み合わせて使って欲しいと思っています。

3.プラスアルファの力

 新外国人のクロン、どうかなあ・・・

ホームランを30本ぐらい打ってくれれば非常にうれしいが、オープン戦は絶不調。

とにかく、スタートをうまく切れるかですね。

特に開幕3連戦。ここでさっぱりだと、焦りも出て、泥沼にはまってしまう可能性も。

右肩が下がりすぎるスイングが気になるところだが、とにかく明日、一本欲しい。

あと、先日支配下登録された、コルニエルにも期待ですね。

 

強いカープの復活に期待しています!!